<< 本当に、独り言になって来ました・・・↓ | main | 「あったかいご」がblogを・・・・! >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.03.24 Saturday | - | - |
 障害程度区分認定審査会
こんいちは!
大変ご無沙汰しております。士太郎です。

今日、標記の件に出席してきました。通常、20件ほどの審査を行うところ未だ調査等が進まず・・・。と言うところで少ない件数を行って来ました。

感想としては、身体障がい者の方は79項目で概ね程度区分が繁栄されるのでしょうが・・・。
知的障がい者の方や精神障がい者の皆さん程度区分については、かなり渋いですね。この事は、私が書くまでもなく全国の知的障がい者の皆さんを支援されている方には、当然お分かりとの事と思いますが・・・。

制度あって利用者なし・・・。

利用者のお財布の中身で生活、生きるための当たり前の支援が受けられないことも問題ですが・・。
審査といっても共通のルールが存在しない曖昧なものではお金以前の差別に感じます。

自立支援法の理念に掲げてあるノーマライゼイションは何処に行ったのでしょうか?
| 2006.06.06 Tuesday | 士太郎の独り言 | comments(0) |
 スポンサーサイト
| 2007.03.24 Saturday | - | - |
Comment