<< 障害者自立支援法の在宅サービスセミナー | main | 明けましておめでとうございます。 >>
 スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2007.03.24 Saturday | - | - |
 新体系移行・・事業説明
大変、お久しぶりの投稿です。最近は、10月1日向けて・・・頭がいっぱいで支部の学習会等に参加できないでいます。このblogの本来の目的を・・・怠っております。

さて、私も障害者自立支援法・・10月1日に向けて準備を毎日しております。そして、私の勤務先の利用者の皆さんにも、やっと「10月以降?」を説明を・・・。

利用者の皆さんには、「障害者自立支援法」のという新制度・・・何が自立なんだ?何処が良いことがあるんだ?と、そして、ため息、怒り・・・。とにかく、ネガティブな内容のオンパレードになってしまいました。

「何か一つでも、良いことはないんですか?」という質問に・・・。全く答えを持たない私です。

障害者施設の職員として、社会福祉士として、・・・どちらも国の施策から産まれて働いています。障害者を支援する仕事なのか?国家の施策をただその通りと進める人間なのか?

社会的弱者にぶら下がり、ヒモとしてただ存在する今の私がいます。この仕事をして、これほど・・・・。いえ、障害者の皆さんは、もっと希望も夢もない真っ暗な・・おもいなのでしょう!社会が豊になった・・・しかし、弱い者には、豊かさは享受できない今です。
| 2006.09.09 Saturday | 士太郎の独り言 | comments(0) |
 スポンサーサイト
| 2007.03.24 Saturday | - | - |
Comment